東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大手町の新ビルOOTEMORIに「赤坂ちびすけ」登場

スポンサードリンク

大手町周辺は再開発で新しいビルがにょきにょきと生えてきています。

その中でも最も新しいビルがOOTEMORI。大手町駅直結のこのビルが10月2日にオープンしました。
とりあえずは地下の飲食店街のみスタート。1階より上はまだ工事をしてたりします。



地下の飲食店街には25店舗の飲食店が立ち並びます。




その中でも東京餃子通信注目度ナンバー1はこちら。
赤坂ちびすけです。

赤坂に本店を構える、東京発の大阪風ひとくち餃子のお店です。




ランチセットは800円で、好きな餃子が選べます。
200円で餃子の追加も可能です。




新店オープンのおすすめランチがおろぽんとの事だったので、おろぽん餃子を選択。
ニンニクはなしでオーダーしました。

ランチセットにはライス(七穀米)、スープ、サラダ、つけもの、肉味噌がセットになっています。
バランスが良くて女性にウケそう。




こちらがおろぽん餃子。
おろしポン酢がかけられた状態でやって来ました。

美味しかったのですが、ポン酢に浸ってパリパリ感がなくなってしまったのが残念。
おろしポン酢は別盛にしてもらった方が良いのではと思いました。




ちびすけではニンニクも国産にこだわっています。
青森産のニンニクがオリーブオイル漬けになっているので、こちらをほんの少し添えて餃子を食べると味に変化が出て美味しいです。




にんにくの後は、ブレスケア。
試供品がついてくるのも嬉しいですね。




大手町、丸の内、八重洲の東京駅周辺には、ちびすけを始めとして、歓迎や餃子のニューヨークなど餃子の人気店が続々と集まってきているので餃子食べ歩きもできちゃいますね。

次に完成するのはどのビルで、どんな餃子店が進出してくるか楽しみです。