東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

12月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

年末に2013年の人気餃子記事ランキングを発表したことで満足して12月のランキングを発表するのをすっかり忘れておりました。

遅ればせながら2013年12月の人気餃子記事ランキングを発表したいと思います。

まずは第5位からの発表です。
5位は寒い冬ならではのこちらがランクインです。

第5位 冬はやっぱり炊き餃子!学芸大学の「とき家」で焼きと炊き

IMG_8766

冬になると炊き餃子が食べたくなりますよね。私もどうしても炊き餃子が食べたくて、食べ歩き仲間に緊急召集をかけて「とき家」に集まりました。

続いて第4位は昭和からのタイムスリップです。

第4位 大井町東小路「永楽」の焼き餃子で昭和にタイムスリップ

IMG_8674

大井町の昭和丸出しの東小路にお昼時には地元の方々が大行列をなす「永楽」。お店も餃子の味も長年変わらないノスタルジックあふれるお店でした。


第3位 秋元康さんが絶賛する焼餃子を熱海「壹番」で食す

IMG_8850

あの秋元康氏さんがわざわざ東京から車を飛ばして食べに行くという熱海の老舗中華料理店「壹番」の焼餃子は今でも進化をし続けているそうです。


第2位 登戸の「よしだ」の手延でモッチリなスタミナ系焼き餃子

IMG_8715

私的には昨年一番のヒットとも言えるかもしれない「よしだ」の焼餃子が堂々の2位にランクイン。皮から手作りでショウガとニンニクたっぷりの餃子がいまでも脳裏によみがえります。


2013年の最終月の1位に輝いたのはこちらの記事です。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 伊丹空港近く「かどや飯店」でニンニクたっぷり焼き餃子

IMG_8295
大阪は伊丹空港そばの「かどや飯店」が12月の人気餃子記事第1位の栄冠に輝きました。外観はこんな感じの中華料理屋さんですが伊丹空港のCAさんに大変ひいきにされているそうです。小降りでカリッとやかれた餃子もとても美味かったです。


2014年は新店舗開拓と自作餃子の研究の両方向を突き詰めて行きたいと思いますので是非ご期待ください。皆さんからの「ここの餃子が美味しい」というタレコミ情報も期待していますので今年もよろしくお願いします。