東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

サンドイッチマン伊達さんがオススメの新馬場駅「味丸」のジューシージャンボ餃子

スポンサードリンク

天王洲アイルから品川って近いように見えて直接行く方法が無くて困りますよね。
実は新馬場駅まで歩いて京急に乗るルートがあるとの事で初めて京急新馬場にやってきました。

新馬場駅からすぐの北馬場参宮通り商店街の入り口には大きな鳥居がそびえたっています。
向かいにある品川神社となにか関係があるのかと思ったのですが、以前はサクセス通りと呼ばれてたらしいのであまり関係なさそうです。



そんな北馬場参宮通り商店街にサンドイッチマンの伊達さんがアド街でオススメしていた中華料理店あります。 お目当ての店はこちらの味丸。鳥居からは数十メートルのところにあります。




店名がついた味丸ラーメンとジャンボ餃子を注文しました。
餃子もラーメンのチャーシューもブランド豚の三元豚が使われているとの事。

食材にはかなりこだわっているようですね。




まずやってきたのは味丸ラーメン。鶏ガラスープの優しい味のラーメンです。
三元豚のチャーシューは甘みがあって美味しいですね。




お目当てのジャンボ餃子はカリカリに焼かれての登場です。




一般的な餃子にくらべるとかなり大きいですね。
ひだも規則正しくきれいに並んでいます。




三元豚ベースの餡はかなりジューシー。豚肉の味を引き立てるためか餡の味付けはかなり薄めです。
野菜は細かく刻まれたキャベツとニラが中心で生姜の風味も効いています。
ベースの豚肉餡とよく練り込まれていて肉汁にも野菜の甘みが染み出ていました。

隠し味の桜えびの風味もしっかりと感じられました。

ジューシーで脂多めなので、お酢を多めにした付けダレが合うと思います。




京急の各駅停車駅には、なかなか乗降するチャンスがないのですが、それぞれ地元に根付いた美味しい餃子がありますね。

特に品川〜川崎間は、特に餃子の美味しい店が点在しているようなので、もう少し重点的に調査を進めてみたいと思います。


関連ランキング:ラーメン | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅