東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮餃子日本一奪還記念「塩原湯けむり餃子祭り」が3月1日、2日開催

スポンサードリンク

先月末に宇都宮餃子が餃子消費量日本一を奪還したニュースが流れましたが、その日本一を記念する餃子祭りが塩原の大型足湯施設「湯っ歩の里」で開催されるとの事です。その名も宇都宮餃子日本一奪還記念「塩原湯けむり餃子祭り」。主催は塩原温泉観光協会と宇都宮餃子会。

f2f2d399



先週予定されていた「宇都宮餃子日本一奪還感謝祭」は大雪のために当初予定していた規模での開催が出来なかったそうなので、日本一奪還の興奮を味わいたい方は塩原に足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場では、宇都宮餃子会からの出店の他、湯っ歩の里の飲める温泉を使ってゆでた「温泉水餃子」も提供されるとの事。どんな味がするんでしょうね。

スキーシーズンまっただ中ですし、那須塩原でスキーをした帰りに足湯で疲れを癒しながら温泉餃子を食べるというのも良いですね。

イベントの概要は下記の通りです。
詳細は塩原温泉郷公式ブログをご覧ください。

~宇都宮餃子日本一奪還記念~ 塩原湯けむり餃子祭り

日程 平成26年3月1日(土)・2日(日)
時間 10時~16時
場所 塩原温泉 湯っ歩の里 栃木県那須塩原市塩原602-1
電話 0287-32-4000(塩原温泉観光協会)
    0287-32-3101(湯っ歩の里)
主催 塩原温泉観光協会 協同組合宇都宮餃子会
後援 下野新聞社 塩原温泉旅館協同組合
協力 ハンターマウンテン塩原 北関東綜合警備保障 栃木プロジェクトプロ