東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子を求めて走る!「第3回餃子マラニック」開催(その1)

スポンサードリンク

ワインを飲みながら走るメドックマラソン、ケーキを食べながら走るスイーツマラソン
世の中には色んなマラソン大会があります。

ワインやケーキがありなのであれば当然餃子もありだろうということで始めたのが餃子マラニック。
おいしい餃子を求めてひたすら走るというばかばかしい企画です。

餃子マラニックの詳細は第一回の様子をご覧下さい。
餃子を求めて走る集団「第一回餃子マラニック」開催(1)


第二回は大雪のため中止になったので、今回は二年ぶりの開催です。

あいにくの雨模様の中、池袋のフクロウ交番前に集まったちょっおとおかしな人たち。
今回はちょっと少なめの4名での餃子マラニック開催となりました。



==== まずは都電荒川線の庚申塚駅を目指します。

最初のチェックポイントは、こちら「ファイト餃子店」です。

ホワイト餃子グループで都心から一番近くにあるのがファイト餃子です。
開店時間を狙って行ったので、運良く並ばずに入れてラッキーです。




ランニング中なのでビールは控えてウーロン茶で乾杯。




15分ほど待って熱々の餃子20個がやってきました。
いなり寿司のような見た目ですね。

一度茹でた後に大量の油で揚げるという独特の調理方法で、このようにきれいなきつね色に焼き上がっています。




サクサクの皮の食感は独特です。
とっても熱いので迂闊にかぶりつくと口の中をやけどするので注意しましょう。

穴をあけて熱気を逃がしてからゆっくりと口の中に入れるのが安全な食べ方です。




ファイト餃子を後にした餃子マラニック隊は、巣鴨の商店街を抜けていきました。
相変わらず雨が振っていたのですが、商店街は結構にぎわっていました。




とげぬき地蔵尊にもお参りをしていきます。

洗い観音様は痛いところを洗うと治ると言われています。
私は足首が少し痛かったのでの足を洗いました。




巣鴨の駅の先には満開の桜並木が並んでいました。
天気さえ良ければ、最高の花見日和だったのですが、残念です。




どんどん雨も風も強くなる中、ようやく第2チェックポイントの白山にある兆徳へ到着しました。




雨の中の餃子マラニックはまだまだ続きますが、今回はここまで。

次回の記事に乞うご期待。