東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

4月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

GW(Gyoza Week)も終盤にさしかかりましたが、皆さんはどんな餃子ライフをお過ごしでしょうか?
私もホームパーティで大量の餃子を振る舞ったり、新規店開拓をしたりと、楽しく過ごしております。

それでは、4月の人気記事ランキングを発表したいと思います。
先月のトップ人気の記事はダントツでした。あらためてテレビの影響力の大きさを感じた出来事です。

それでは、まず第5位から発表です。

第5位 ドラマSPECの「中部日本餃子のCBC」の餃子を食べてきた

IMG_0257

5位にランクインしたのは、ドラマSPECでお馴染みの「中部日本餃子のCBC」。ロケ現場は東急多摩川線の武蔵新田駅の駅前にある「虎」という老舗中華店。店内で餃子を食べるだけでドラマの雰囲気に浸れます。

続いて第4位は以外な記事がランクイン。

第4位 武蔵小山で昭和なスタイルの「珉珉(みんみん)」発見
IMG_0420

武蔵小山駅前にある昭和時代の面影をそのまま残した飲み屋街。そんな中で見つけた「珉珉」です。大阪の珉珉とも、宇都宮のみんみんとも関係がない模様。渋谷の珉珉羊肉館の流れをくむのかもしれませんね。


第3位
肉汁クライマックス「一味玲礼」の東京餃子通信オフ会で15種類の餃子をたいらげた

13702807053_a4caf8fe6a_b

久しぶりに東京餃子通信のオフ会を開催しました。人数が集まると多くの種類の餃子が食べられるので楽しいですよね。オフ会開催の要望はけっこういただくので、また企画したいと思います。


第2位
「タモリめし」のタモリ餃子のレシピがひどい件

IMG_0345

くれぐれもこの本に書かれたレシピは再現しようとしないでください。コメントは以上です。

栄えある4月人気記事1位に輝いたのはこちら。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


第1位
注文から約2年待ち!日本一入手困難なクロワッサン餃子がやって来た

IMG_8532

めざましテレビでクロワッサン餃子が取り上げられたらしくて、その日朝からアクセスが急増しました。2年待ちってインパクトがあるんですね。テレビの影響力ってホントすごい。ますますクロワッサン餃子が手に入りにくくなったかもしれないですね。そろそろ3年待ちでしょうか。


5月は気候も良いので食べ歩きには最高の季節ですね。夏に向かってメディアでの餃子系の企画も増えて来たので、負けじと勢力的に記事を書いていきたいと思います。