東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子の王様に会いに行ったら入浴剤ソムリエだった

スポンサードリンク

餃界の首領。餃子の王様がトークイベントを開催するという情報を聞きつけたので、家族で渋谷LOFTまで行って来ました。

我が家の息子たちはパラダイス山元さんの大ファンなので、今回はどちらかというと子供にせがまれてやって来た感じです。

サンタクロースで、美味しい餃子を作って、たこ焼きマンボを作曲して、、、
子ども達が喜びそうなものをフルコースで揃えているパラダイスさんが、子供に人気が出ないわけ無いですよね。

今回は餃子ではなく入浴剤ソムリエとしてのトークイベント。
「蔓潤湯 椿」のクールタイプの先行発売祈念のイベントだったようです。



店内には蔓潤湯の特設コーナーが。
今まで通販でしか見たことがなかったので、非常に新鮮ですね。




どこでやるのかと思ったら、お店のど真ん中で行うんですね。

15時になってパラダイス山元さんが登場です。
今回はサンタクロースの格好でもなければ、エプロンもしていません。

入浴剤ソムリエですからね。




蔓潤湯があたるクイズ大会も開催されました。
難問だらけでしたが、我が次男がガンガン手をあげて2問正解。

賞品をしっかりいただいてきました。




トークイベント終了後はサイン会。
子どもたちも大喜びでした。




帰宅後はもちろんクール蔓潤湯のお風呂にゆっくり浸かりました。
蔓潤湯特有のトロトロの肌触りとスーっとする感じが非常に気持ちよかったです。


そういえば、クイズ大会の途中でさらっと重大発表が行われていました。
最近めっきり開苑しない蔓餃苑ですが、近々10名程の新規会員の募集を行うそうです。

応募条件はパラダイス山元さんの著作を購入することらしいですよ。