東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:グルメタウン福島に今春誕生したお洒落な餃子店『マルジー餃子』で昼ゴハンでっせぇ~

スポンサードリンク

「大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

先日のランチタイムに福島に行って来ました。

福島らしい路地に入るとお洒落な店舗がぽつんと出現。


ここが今春できたお店『マルジー餃子』さんです。
まるでカフェの様な雰囲気です。正午過ぎてお客さんは他に二組。



早速ランチの「餃子定食」を注文。100円差だったので “大” にしました。





やってきました…うぅ凄い量です。
餃子の他の卵スープ、ザーサイなど料理が丁寧でした。





餃子も丁度良いキツネ色。





特徴は皮…ヒダを敢えて両端まで作らず、端の触感をパリッとさせて美味しかったです。

これは自作の際は真似したいポイントです (-_^)v



あと神戸餃子とは異なる辛味味噌。そのまま着けても、酢醤油に混ぜてもラー油とは別の辛味を出してくれます。


ただ正直 “大” 18個(3人前)はヘビーでした。
次回からは “並” 12個(2人前)にしておきます。

因みにお店のウリは沖縄の高級島豚「やんばる豚」を使用している事らしいですが、私には知識がないです…

勉強しないと(苦笑)

大阪北エリアでは一番美味しい店だと思います!

Data.
『マルジー餃子』
大阪市福島区福島5-6-6
Tel.06-6454-0702
・餃子定食(大) 780円