東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子を求めて走る集団「第一回餃子マラニック」開催(4)

スポンサードリンク

餃子マラニックはさらに続きます。

横浜駅を後にしたランナー達は次に鶴見を目指します。
今回のマラニックの最長区間7キロ強。

箱根駅伝の花の2区のコースでもある第一京浜を各大学のエース気分で走ります。

さすが7キロともなるとだんだん疲れてくるランナーも目立ちますが次の餃子を目指して頑張ります。

ペースを落としながらも、50分ぐらいかけてようやくたどり着いた鶴見中継所で待ち受けるのは餃子の王将鶴見店。

ランナー達からは「7キロ走って王将!?」という声もあがってはおりましたが、コース設計ここには王将しか入れられなかった事情もありまして。。。


店内は餃子の日ということもあり14時をすぎているのにほぼ満席。10名の集団が餃子だけ食べて出る事が許される雰囲気ではございません。

というわけで、またまた持ち帰り餃子を注文。
もちろん「よく焼き」で。

10人で5人前を頼んだのですが、餃子の日価格で950円。
これは席についてはいけないですね。客単価100円を切ってしまいます。

よく焼きを注文したこともあって焼き上がりに結構時間を要します。
これもまた誤算。



待つこと10分強、ようやく焼き上がった餃子を受け取って近くの広場に移動します。
よく焼き指定をしたはずですが、それほどよく焼かれていない。。。

が、やはり食べてみれば旨いんです。走った後に食べる餃子はなおさら旨い。
みんなMy箸をとりだして、王将餃子をつつきます。

広場で座り込んで餃子をつつく集団はさぞ異様な光景に映った事でしょうね。



親しんだ味でお腹も落ち着いた所で、次に目指すのは川崎。3.5キロのショート区間です。

川崎では参加者全員未体験の川崎餃子には欠かせないアレが待ち受けるのでした。
餃子を求めて走る集団「第一回餃子マラニック」開催(5)に続く