東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

孤独のグルメSeason4は清瀬の「みゆき食堂」のジャンボぎょうざで始まった

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

昨晩から孤独のグルメのSeason4が始まりましたね。

孤独のグルメは原作はSPAに掲載されていた漫画なのですが、テレビ東京の深夜枠でドラマ化されたドラマ版孤独のグルメでは、実在するお店を松重豊さん扮する井之頭五郎が食べ歩くという設定です。

Season4の初回は清瀬にある大衆食堂のみゆき食堂でした。



メインとして注文されたのはもやしと肉のピリ辛イタメ。
このボリュームで300円ぐらいでした。安い!




そしてサイドメニューとして注文したのが、ジャンボぎょうざ。
ハーフ3個入りで200円とのこと。

孤独のグルメを全て見ているわけではないのですが、おそらく餃子が登場したのは初めて。
中華料理店でなく大衆食堂の餃子が選ばれるというのが、孤独のグルメらしいですね。




手作りの餃子とのこと。
焼き目もなかなか美味しそうです。




五郎さん、さすがに美味しそうに食べるなぁ。




孤独のグルメのファンは、出たお店を周る「孤高のグルメ巡礼」をするらしいのですが、私も清瀬まで足を伸ばしてみたいと思いました。

しばらくは巡礼客で混雑するんだろうな。

場所は西武池袋線清瀬駅前とのことです。

みゆき食堂定食・食堂 / 清瀬駅