東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2014年上半期人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

もうすぐ関東地方も梅雨が明けそうな雰囲気。餃子とビールの美味しい季節の到来です。
2014年も早くも半分が終わってしまいましたが、前半を振り返る意味で東京餃子通信2014年上半期のに人気餃子記事ランキングを発表したいと思います。

まずは5位からの発表です。
いきなりしぶいところがランクインしてきました。

第5位 神保町の昭和なラーメン店「成光」で出会った絶品薄皮焼き餃子

IMG_9370

神保町は中華料理の激戦区ですが、その片端でひっそりと営まれている昭和な雰囲気のラーメン屋さんです。超薄皮の餃子の中にはよく練られた豚肉とキャベツベースの餡がパンパンに詰まっています。今年出会った餃子のなかでも強く印象に残っている餃子の一つですね。


続いて第4位はこちら。

第4位 肉汁クライマックス「一味玲礼」の東京餃子通信オフ会で15種類の餃子をたいらげた

13702807053_a4caf8fe6a_b

dancyuの餃子特集で「肉汁クライマックス」と紹介をされていた玲玲で開催したオフ会。全種コンプリートを目指したのですが、途中で何を注文したのかわからなくなって途中で挫折。次回は完全制覇を狙いたいものです。


続いて第3位には餃界の有名人が登場です。


第3位 TBSランク王国で橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング発表

izu

10位の亀戸餃子から始まって、ジャンボ餃子の天龍、薄皮餃子の恵比寿の安兵衛などバリエーションに富んだ楽しいランキングです。1位の高級中華料理店の筑紫樓には、いまだに行けていませんが、いつかは食べに行きたいものです。


続いて、橘田さんを抑えて、2位にランクインしたのはこちら。


第2位 吉祥寺ハモニカ横丁の行列店「みんみん」のもっちりジャンボ餃子

IMG_9198

渋いお店がランクインしてきました。私が外食でたべる餃子の美味しさに目覚め、餃子の食べあるきのきっかけになったようなお店です。サイズは大きいですが、意外とサッパリめ。地元では生餃子を持ち帰って家で焼くお客さんが多いいようです。


そして、2014年上半期、最も多く読まれた餃子記事はこちらです。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


第1位 60年間行列が絶えない銀座「天龍」は池袋でも大行列

IMG_9038


栄えある第1位は、天龍のジャンボ餃子です。なんど見てもこのバナナサイズの餃子はインパクトありますよね。60年以上このスタイルを続けているのは素晴らしいです。銀座本店ほどではありませんが、池袋東武店も行列していることが多いので、お時間の余裕をもって行かれたほうが良いと思います。


というわけで、天龍のジャンボ餃子が一番人気であった2014年上半期ですが、今年の後半もどんどん新店開拓を進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi