東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:札幌のご当地メニューが大阪で唯一食べられる『カレー専門店B』…エッ餃子ちゃうん!?

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日はオフィス近くで軽くランチです。訪れたのは『カレー専門店 B』さん。
えっ!餃子ちゃうん?と思われたかもしれませんが、、、


大丈夫ですご安心を(苦笑)。


こちらも雑誌『Meets』餃子特集号で取材されていました (-_^)v




店に入り席に付き、早速お目当てのメニューを注文「ギョーザカレーをひとつ~」。




そうなんです、実はコレ札幌の有名餃子専門店『みよしの』さんの名物料理なんです。
札幌の皆さんにはソウルフード的に愛されています。

因みに先般、東京『桃李餃子酒楼』さんで頂いたのは「カレーギョーザ」でしたね…今日は「ギョーザカレー」なんです。

やってきました!

並盛なのに凄いボリュームです。
カレーの上にはちゃんと揚げ餃子がのってます。
(札幌では焼き餃子らしいです)




スプーンで口に運ぼうとしましたが、初めて見る組み合せに思わず表情が固まってしまいました(苦笑)。




恐らく餃子は冷食品でしううから期待はしません。とにかくカレーとの相性をチェックしてみましょう…やはりカレーが勝ちますねぇ。確かに揚げ餃子の食感はカレールーには合います。

先般、東京『華興』さんで頂いた「餃子カツ」ならば更に合うでしょう。




他に「シューマイカレー」など計19種類のトッピングメニューがあります。

『ココイチ』より多いかもしれませんね。

今日はチャレンジングな餃子レポートでしたね(苦笑)。
ほんと餃子の可能性は無限大です (-_^)v


『カレー専門店 B 北浜店』
大阪市中央区淡路町2-1-10
Tel.06-6203-2813
・ギョーザのせカレー  750円


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi