東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:ギョーカイ人御用達のギョーザ店?!天満『双龍居』

スポンサードリンク

「大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

今日は大阪の天神橋筋商店街近くの名店訪問です。
まずお店に行くと定休日(泣)




しかし、二号店が徒歩5分位の場所にあるとのことで向かいました。
おっと駅前のビルやんっ!儲かってる証拠です。



実はこちらのお店は、ギョーカイ人の接待で御用達らしく、
店前にはテレビ局や広告代理店の名前が…噂通りです。ちゃんと局毎に階を分けてます(苦笑)



店内に入ると “中国五ツ星ホテルのシェフがつくる” というコピーがメニューに書かれています。


そのメニュー数は何と200種類もあるとのこと(驚)

しかし、私はブレずに餃子と烏龍茶を注文。

こちらの餃子は、ひとくち餃子の文化の大阪では珍しいジャンボ餃子。
このお店と上六の南海飯店ぐらいかな)




10分位したら、運ばれてきました。
運ばれて来た餃子をみて、驚きで固まっちゃいました。




まず餃子の下には既にタレらしきものがあり、そして皿には大きなスプーンが添えられています…




小籠包の様に頂くのでしょうか。
早速頂きます。




食べ応えのある大きさです…
一個食べるのに三口は掛かります。

サイズは私の手の平で小指をはるかに超えました。




そして、肉汁が抑え切れず溢れてきます。確かにスプーンが必要ですね。




タレは必要ないですが辣油が美味しかったので付けながら頂きました。
一人前四個でお腹が膨らみました。

次回はギョーカイ人らしく、接待で利用させて頂きます (-_^)v

『双龍居』
大阪市北区浪花町1番24号
JR天満駅前ビル 1~4階
Tel.06-6377-8808
・ジャンボ焼餃子(煎肉餃子) 500円



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi