東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪梅田の駅前ビルの穴場店『点心』

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

夏バテ夏カゼ気味なので餃子でガツンっとスタミナを付けます。
やって来たのはキタのオフィスビル。

大阪梅田には大阪駅前第1~
4まで四つのビルがあります。その地下街には千ベロ居酒屋などが沢山あります。今日は第1ビルの地下二階にある『点心』さんを訪問します。



早速名物の餃子を注文しますが、お得な晩酌セットにしました。




お好きな二品は餃子を二品にしました…ブレません(苦笑)。





待つこと約5分、餃子が運ばれてきました。良い焼き具合です。大きさも私好みです。





こちらの餃子の特徴は三つあります。
  1. ニンニク少な目で臭い控え目
  2. バナナと玉葱で自然な甘み
  3. ヘルシーな米油でパリッと羽根付き





確かに、独特の風味です。果実の甘みとさっぱりした米油が美味さを引き出してますね。一つだけ意見を言うなら、餡のまとまり具合がやや悪いです。野菜(玉葱)の水分が多いからでしょうか。




なかなか解り難い場所だけに穴場にしておきたいお店です。

『点心』
大阪市北口梅田1-3-1-B200
大阪駅前第1ビル地下2階
06-6345-8820
・晩酌セット  800円


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi