東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:伊丹のスーパーにある名店『尚ちゃん』

スポンサードリンク




大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

最近激務が続いており、この週末も目一杯働いてきました。

この疲れを癒やすのは餃子しかない!

というわけで、休日出勤を終えて向かったのはJR伊丹駅前にある関西スーパー。




わざわざスーパーのお惣菜の餃子を買いに来たわけではありませんよ。

実はこの関西スーパーの中に人気餃子専門店があるのです。



その名も手作り餃子の店『ぎょうざの尚ちゃん』
写真でも解ると思いますがレジの向かい側にあるんです。



スーパーの中に出店するテイクアウトの餃子店はありますが、イートインもできる店は珍しいですよね。

正直あまり期待はしてませんが、取り敢えず店内に。

カウンターだけのこじんまりした雰囲気です。
厨房から愛想の良い御主人と女将さんが挨拶をして下さいます。



早速餃子を二人前注文しました。二人前で500円は安いです。
待ちながら店内を観るとボトルキープのお酒が沢山あります。恐らく常連客が多くいらっしゃるんだと察します。





すごく綺麗に焼き上げられた餃子が運ばれてきました。




まずはいつも通り何も付けずに一口…

こいつは期待を大きく裏切られました…




メチャウマです!





パリっとした皮、しっかりした味付けの餡、私好みで思わず白ご飯が欲しくなりました。

ニンニクは入ってないですが、カウンターにはおろしニンニクがあり、それをタレに混ぜると更に旨味が増します。




スーパーの一角にこんな名店があるなんて驚きました。

『東京餃子通信』のPRもして、満足して店を後にしました。


伊丹には大阪王将から独立した人気店『大阪王』や、最近注目の『神龍』などがあり餃子の激戦区ですが、十分戦える穴場店でした。




『尚ちゃん』
兵庫県伊丹市伊丹1-10-15
アリオ1番館1F
072-784-2629



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi