東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪福島のガード下にあるビールと餃子の名店『TOKIN』

スポンサードリンク



「大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

お客様との商談を終えてから大阪福島へ。
今日はガード下にある『TOKIN』さんを訪れてみました。

TOKIN
アクセス:JR大阪環状線福島(大阪環状線)駅 徒歩2分(地図

なんとも言えない街並み。
いわゆる呑屋街です。




東京で言えば、新橋っぽいイメージ。




こちらが「と金」さん。



実は『TOKIN』さんは “超達人の生ビール” で有名なお店です。

そしてそれに合う12種類  の餃子があります。




という事で、ご自慢のビールと餃子を注文しました。
メニューにはビールのこだわりが書かれています。




三層の泡が美味しさのポイントらしいです。





さて餃子の方は…小降りの餃子が5つ。





店員さんからは味がしっかり付いているので「そのままで召し上がって下さい」との助言を頂きました。



まず、助言通りそのままで食べました。確かに味がしっかりしています。
なんとなく醤醤のコクを感じ、食感はプクっとして弾力性があります。



片面だけの軽い焼きなので、ビールと合わせるなら、両目を焼いた方が相性がいいかもです。

続いてタレを付けて食べましたが、やはり味が濃過ぎになってしまいます。

定員さんのオススメには従うものですね。

他にも色々な種類の餃子を盛合せた5種7種のアラカルトなどもあります…

今回は1000円オーバーなんでパスしましたが(苦笑)

《大阪餃子通信》
TOKIN:と金』
大阪市福島区福島7丁目11-51
Tel.06-6453-2137
・餃子  300円
・ビール  480円



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi