東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪心斎橋『人人餃子城』で肉海鮮餃子を食す

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

もう秋の気配を感じる大阪ミナミにやって来ました。
今回訪れたのは三軒の餃子店が並ぶ通り… 泰平、だんちゃんの間にある『人人餃子城』です。

人人餃子城
アクセス:大阪市営堺筋線長堀橋駅7番口 徒歩4分(地図




店内に入るとスタッフの方は全員中国の方です。
さてメニューを見ます…

ものすごい種類の餃子があります。
しかも全て、焼餃子か水餃子か蒸餃子を選ぶことができます。

本当は牛肉と豚肉の餃子を半分づつ食べたかったのですが、ハーフ&ハーフは実現できず。

結局は「肉三鮮餃子」という豚肉・カニ・エビが餡に混ぜられたものを注文しました。



焼き上がりまでは15分位掛かり、ようやく肉三鮮餃子とご対面。

プリッとして焦げ目がいい感じです。
餃子ダレと黒酢、カラシを付けて頂きます。





口に入れると海鮮独 特の風味とジューシーな食感を楽しめます。





写真でなんとなく解ると思いますが餡には赤いモノが見えます…

カニとエビが贅沢にもたくさん入っていました。
焼売で はよくありますが餃子では珍しいですね。

皮は水餃子や蒸餃子にもできるように厚めの仕上がりになっていました。




食欲の秋、餃子の秋がいよいよ到来ですね。
秋は大阪の餃子を中心に紹介して参ります。

『人人餃子城』
大阪市中央区東心斎橋2-1-14
06-6211-6602