東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【お取り寄せ】ヤクルト・スワローズのヒーロー賞「燕餃子」をいただいた

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日知人から燕餃子なるお取り寄せ餃子を頂きました。

新潟県の燕市にある燕食品という食品メーカーが作っている冷凍餃子らしいのですが、ツバメつながりでヤクルトスワローズのホームゲームでヒーロー賞としても提供されているそうです。


立派な発砲スチロールのケースに入った冷凍餃子。
多少の持ち運びであれば、冷凍状態をたもったまま運べますね。

一度溶けた冷凍餃子ほど扱いに困るものはないですからね。




焼き方の指示書通りに焼くと、よく焼き気味ですがこんがりときれいに焼けました。
私はこれくらいカリカリに焼けた餃子が好みです。




具材にはこだわっていて、豚肉は地元産、野菜も国産しか使っていないそうです。

パッケージにも書いてありましたが、餡に味噌ベースの味付けがされており、付けダレなしでも十分満足出来る味付けでした。

豚肉もたっぷりと使われていて、かなりジューシー。

ご飯のおかずとして活躍しそうな餃子でした。




今年のヤクルト・スワローズは残念な結果でしたけど、来季は燕餃子を沢山食べて頑張って欲しいですね。

神宮球場で美味しい餃子が食べられるようであれば、私も応援に行きますよ。


燕餃子は47clubというお取り寄せサイトで購入できるようなので、気になった方はお取り寄せしてみてください。