東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

全国餃子祭り in 北九州でスペシャオ餃子BANDが大活躍

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

先週末に開催さらた全国餃子祭り in 北九州は、台風による天気の心配もあったのですが、4日、5日の二日間の合計で15万人が来場する大盛況だったそうです。

餃子祭りの主役はもちろん全国各地域の餃子だった訳ですが、もう一方で忘れてならないのが餃界きってのエンターテイナー「スペシャオ餃子BAND」も大活躍だったそうです。

You Tubeに、沢山動画があがっていたので幾つか紹介させてもらいたいと思います。

「スペシャオ餃子BAND」をご存知の方も、そうじゃない方も、ご当地餃子の応援ソングをおタソしみください。

まずは、八幡餃子の応援ソング「八幡餃子FunkeySoul」
これ、「スペシャオ餃子BAND」の曲の中で、私が一番好きな曲です。

 


続いて、私の地元のお隣り、かわさき餃子の応援ソング「川崎味噌だれ餃子の誘惑」。



そして、締めは、全国餃子サミットのエンディングソング「KIZUNA〜餃子達の絆〜 」。
餃子での街興しに参加している全ての人達を応援する歌です。




各地の餃子祭りには欠かせない存在になってきた「スペシャオ餃子BAND」ですが、今後の活躍も楽しみですね。

「スペシャオ餃子BAND」に興味を持ったら、全国各地の餃子祭りに足を運んでみてください。
もしくは、彼らの餃子食べ放題ライブに参加をしてみたください。

最新情報は、「スペシャオ餃子BAND」公式Facebookページに掲載されると思います。