東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:初秋の神戸で穴場餃子『満満』と屋台餃子『社領』の二軒をハシGo!!

スポンサードリンク



阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

神戸方面での仕事を終え、折角なので三宮周辺を散策。
と言っても餃子ですが…(苦笑)

まず訪れたのが『満満』さん。雑居ビルの二階にあり、店の雰囲気から元々はバーだったのかも。
餃子屋 満満
アクセス:神戸市営西神・山手線三宮駅西出口3 徒歩2分(地図



早速、メニューから焼餃子を注文。



カウンターからは厨房でじっくり焼かれる餃子が伺えます。



待つこと10分。
美味しそうな焦げ目の羽付餃子が運ばれてきました。



神戸餃子らしく味噌と酢醤油を付けて頂きました…



美味いです!特に皮の食感がパリッ&プリッとしてビールに合います。なかなかの穴場店でした。



次に三宮駅に向かって歩いていくと餃子の屋台がありました。

臨時出店してるのかと思いましたが、ちゃんとした餃子店でした。
店名は提灯に“○社”としか書かれてない為、店員さんに尋ねたところ、『社領』さんという名前とのこと。



早速店内に入りましたが、まさに屋台です(苦笑)。



二軒目だったので餃子一人前だけにしました。
目の前のタレを眺めると、丁寧に仕込んであり期待大です。



焼き上がりました。




なかなか上品な焼き加減です。




熱い内に一口…んっ  美味い…餡の中に春雨らしきものが入っています。
これがまた良い食感です。



餃子激戦区の三宮でも、かなり上位にくる餃子でした。


1.『満満』
神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウスビル2F
078-335-0889

2.『社領』
神戸市中央区北長狭通2-3-4
090-9275-8957