東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

9月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

秋は、全国各地で餃子祭りが開催され、大変な盛り上がりを見せております。
東京餃子通信のアクセスもこれに合わせて急上昇。
過去最大のアクセス数を記録しました。ありがとうございました。

さて、恒例の9月の人気餃子記事ランキングを発表したいと思います。

まずは第5位から。

第5位 【新橋】タンメンしゃきしゃきでタンギョウの美味さの秘密は解明できるのか?

IMG_2129

タンギョウ比率の高かった9月の記事のなかから、タンメンしゃきしゃきが5位にランクイン。タンメンも餃子もボリュームたっぷり。とても食べ応えのあるタンギョウでした。野菜が沢山とれるのが嬉しいですね。

続いて第4位。
これまた、タンギョウがランクインです。


第4位 【木場】タンメン激戦地で「トナリ」のタンギョウを堪能

IMG_1570

タンギョウ激戦区の木場のトナリのタンギョウ。太麺に野菜タップリのタンメンと、薄皮で豚肉中心のジューシー餡の餃子がとても対称的でした。

続いて第3位にはなんと2月の記事がランクイン。
その理由は、こちらのイベントです。

第3位 今年の10月は北九州八幡に集まれ!全国餃子サミット&餃子祭り開催決定

gyozamatsuri

先週末に北九州で開催された全国最大の餃子の祭典「全国餃子祭り in 北九州」。2月に書いたそのイベント告知記事へのアクセスが9月最終週に急上昇。さすが15万人以上を集めたイベント、開始前から注目度が違いますね。


続いて第2位もイベント関連。
今度は宇都宮餃子のイベントです。

第2位 横浜赤レンガ倉庫で宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMAが開催(9/27-28)

IMG_2324

2015年の全国餃子祭りの主催地に決まってさらに注目度が上がっている宇都宮ですが、横浜で開催された宇都宮餃子祭りも大盛況でした。11月1日、2日には宇都宮で開催の宇都宮餃子祭りも開催されますよ。


続いて、9月の第1位の発表です。
9月もっともアクセスの多かった記事は、、、

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

こちらです。

第1位 大阪餃子通信:船場『餃子工房 ドドンパ酒場』でオヤジが「レディース盛り」って、、、

ドドンパ6

オヤジが「レディース盛り」というタイトルに引かれてやって来た方も多かったようですが、記事の内容は、「大阪の特派員の本家さんがレディース限定っぽい餃子セットを注文できた」というお話でした。

7月に続いて大阪餃子通信にトップ記事の座を奪われました。編集長として負けていられないのでもっと頑張らないと、、、

引き続き、大阪、東京ともに皆さんに喜んでもらえる記事を書いて行きたいと思いますので、どうぞご期待ください。