東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:奈良大和小泉の門外不出の秘伝ダレ『水舞饌』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

奈良での仕事を終えて、途中駅の大和小泉で遅めの昼食をすることに…
しかしもう4時です(苦笑)。




訪問するお店は電車の中でとあるサイトから見付けた『水舞饌』さん。因みに、そのサイトの名前は奈良グルメ図鑑。奈良の餃子情報が並んでいます。

水舞饌
住所:〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町10-9-1




お店に入り食券機で購入したのは勿論「餃子定食」。



席に着き食券を渡し広い店内を見ると私独りだけ…この寂しさ結構好きです(苦笑)。




待つこと10分位で運ばれて来ました。「餃子定食」なのに思ったよりお盆に占める餃子の割合が少ないです。



希望を言えばラーメンはなくて、餃子が二人前欲しかったですね。

気を取り直して、早速ご自慢の餃子を頂きます。
おっと  小皿に餃子のタレが用意されてますが、ウニの様な味噌があります。



先ずは何も付けずに一口…かなり軽い食感ですね。

次にこの味噌に付けて頂きます。

ん~ほんとピリ辛なウニの様です。
この味噌で御飯が進みます。



お店を出る際にご店主に「東京餃子通信」のことを伝え、先程のピリ辛味噌が何か質問してみましたが、企業秘密とのことでした。謎が深まります…

『水舞饌』
奈良県大和郡山市小泉町東1-8-6
0743-59-2356
・「餃子定食」880円



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi