東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:天神橋筋商店街の路地にある有名店『おばちゃんとこ』

スポンサードリンク



先日関西ローカルのテレビ番組で取材されていたお店『おばちゃんとこ』へランチに向かいました。

日本一長い天神橋筋商店街の細い路地奥にあります。

看板がないと、気付かないで通り過ぎるだろな(苦笑)。





お店の窓から少し見えるのが…おばちゃんなの?


店内はカウンターのみ15席足らず。

ランチなんで「餃子定食」を注文しました。



待つこと約10分、キムチ、スープ、ライス、そして餃子の順に運ばれてきます。餃子はかなり柔らかく独特の食感です。



因みにニンニク有りor無しを選べますが、今回はニンニク有りしか残っていませんでした…

ランチでは気を遣うなぁ(苦笑)




こちらのお店の更なる名物が一日限定5食の「ラーメン丼」  実は先週頂きました。




どんなモノかと言うと…天津飯の上に麺、そしてラーメンスープが掛けられています。正直、別々に食べた方が良いかもです (-_^)

『おばちゃんとこ』
大阪市北区天神橋2丁目北2-23
06-6357-7832