東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:奈良西大寺『吉富』はあの名店『天平』の親戚店だった!

スポンサードリンク




大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

本日は奈良から餃子情報をお届け。
西大寺の餃子専門店『吉富』さんにやって参りました。

今回が初入店でございます。

吉富餃子専門店
アクセス:近鉄京都線大和西大寺駅 徒歩4分(地図
カウンター8席位とテーブル席1つのとても清潔なお店です。




カウンターに着くと同時に名物の焼餃子を注文しました。




10分足らずで焼き上り目の前にやって来ました。


とても美しい焼き加減です!こちらの餃子は分類的には大阪一口餃子に入るタイプですが、通常の一口餃子よりは大きく餡も多めです。早速いただきます…



皮がの食感がサックサクで絶品です!

餃子を食べながら、店主の小島さんと少しばかりお話させていただいたのですが、そこで驚きの事実を聞くことに…

なんと大阪北新地の名店『天平』の経営者とご親戚関係だったのです!

『天平』は一口餃子の発祥店とも言われ全国的な有名です。

ただ、親戚店である『吉富』さんは『天平』の一口餃子とは少し異なる物でした。私個人的にはこちらの方が好みです。



『吉富』さんは創業六年目のお店だそうです。
奈良には餃子専門店が少ないので、歴史ある餃子店として長く続いてくれると嬉しいですね。

『吉富』
奈良市西大寺本町2-18
0742-33-8723
http://yoshitomi.yokochou.com/




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi