東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪ミナミの雑居ビルにある名店『吉風』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回レポートの『SHIN』からのハシゴ…
二軒目は大阪ミナミの雑居ビルにある名店『吉風』さん。

吉風
アクセス:地下鉄なんば駅から徒歩7分
住所:〒539-0000 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7-11 日宝ロイヤルビル 1階(地図

昭和な感じの呑み屋が並んでますね。



お店に入ると清潔感のあるカウンターがあります。
この雰囲気はむしろ大阪キタ(北新地)っぽいです。
早速、名物の一口餃子を注文します。

一軒目でビールを頂いたので二軒目はウーロン茶にしました。
五分程で餃子が焼き上りカウンターに出されました。もの凄く綺麗な焼き上りです。



一口餃子と言えども北新地の一口餃子とは異なりサイズは通常で厚みが薄い仕様になっています。

早速頂きます…サックサックでかなり上品な味なんですが、食べ応え十分です。



個人的には一口餃子は苦手なんですが、こちらのは少し仕様が異なり、かなり好みです。



大阪の一口餃子では間違いなく上位ですね。

『吉風』
大阪市中央区心斎橋筋2-7-11
06-6211-7019