東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

目指せ「ぎょうざ倶楽部」会員!京都宝ケ池店「辛味噌餃子」で19個目GET

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。
8月から始まった、餃子の王将「ぎょうざ倶楽部」会員への道ですが、いよいよゴールが近くなってきました。

ここまでためたスタンプは18個。残り2個のスタンプを獲得すれば、無事「ぎょうざ倶楽部」会員になれます。

この日は19個目のスタンプを獲得するために京都に向かいました。
京都から地下鉄で北上した国際会館駅を降りると、並木道がきれいな紅葉で赤くそまっています。




とてもきれいな紅葉だったのですが、目指すのは別の赤い場所。
この看板です。

宝ケ池店にやってきました。
関西のロードサイド店は初体験です。

お昼前の時間だったのですが、駐車場はほぼ満車。
店内もお客さんで一杯です。




入り口には、本日の日替りランチの展示があります。
「選べるせいろ蒸しセット」という関東では見た事がないメニューが展示されていました。

餃子も蒸篭で蒸してもらえるようです。
王将の餃子は蒸しでも美味しいのでしょうか。




入り口では「選べるせいろ蒸しセット」に心が傾いていたのですが、メニューを見てすぐに心変わりしました。

なんと焼き餃子にもアレンジメニューが3種類もあるのです。

悩んだあげく、選んだのは辛味噌餃子。




餃子以外のメニューも非常に豊富。
関東の王将では見た事ないメニューがいくつもあるのです。

牛すじぼっかけ焼きそばにガーリック炒飯。



土鍋シリーズ。




牛骨スープの天津飯と鉄板焼きチャーシュー。

飯類、麺類まとめて!

これだけあると、どれを選んでよいのか悩みますね。



結果、この日の結論は「てっちゃん天津飯」になりました。
一見すると、あんの掛かっていない天津飯に見えますが、中身が違います。



卵のなかからは、ホルモンが出てきました。
これは美味しいですよ。

京都まで来たかいがありました。関東でも是非やって欲しいメニューです。



辛味噌餃子もやってきました。
餃子自体はいつものと一緒ですが、味噌とネギが掛かっているだけで全く別物に見えますね。



辛味噌とニンニクの効いた餃子はよく合います。
ネギも絡めて食べると辛みが増してよい感じです。

アレンジ餃子は侮れませんよ。



味噌ダレだけでも出しているようなので、気になる方は是非京都の宝ケ池店まで足を運んでみてください。



関西の王将の自由奔放さに圧倒され気味ではありましたが、細かく刻んで19個目を無事獲得しました。



いよいよスタンプも残すところ一つとなりました。

ここまで来ると、感の良い方であればゴールの展開が読めて来たのではないかと思いますが、ご期待通りの場所でフィニッシュを企てておりますので、乞うご期待です。


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi