東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪弁天町の高架下にある大衆中華『共栄軒』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日お客さまに教えて貰った餃子の名店『共栄軒』
さんでランチです。場所は大阪弁天町駅南の高架下にあります。
共栄軒
アクセス:大阪市営中央線弁天町駅6番口 徒歩1分(地図
実はこの近くにはもう一軒『札幌や』さんという餃子の名店もあります。




入口は西と東に二箇所ありました。
こちら側からお店に入ってみます。



注文はまず昔ながらの券売機で食券を買います。単品で炒飯、そして餃子を注文しました。

写真では撮ることが出来ませんでしたが、厨房ではボディービルをされているという噂の店主さんが力強く料理をされています…

かなりの迫力(苦笑)。

まずは炒飯が出されました。量は多くないですが、繊細な味で美味しいです。



つぎに餃子が出されました。
以外と小ぶりです。



一口目は何も付けずに頂きます。

おっと!
かなりニンニクが効いてますねぇ。

ランチにはちょっと気が引けます(苦笑)。



そして醤油ダレに辣油と煉辛子を混ぜて頂きます。
カリっとした食感で箸が止まらなくなります。炒飯より白飯で食べたい逸品です。




弁天町は大阪市内では少し郊外になりますが、
餃子の名店二軒が鎬を削っている様です。関西ローカルのテレビ番組でもよく取材される二軒です。

『共栄軒』
大阪市港区市岡元町3-11-29
06-6583-2941



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi