東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:名古屋での出張で出会った名店『餃子屋』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は“大阪”餃子通信あらため“名古屋”餃子通信  です(苦笑)
名古屋は大阪寄りなんで東京の塚田編集長ではなく私が担当させて
頂きます m(__)m

名古屋への出張のランチで訪問した『餃子屋』さん。

餃子屋麺壱番館
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)尾頭橋駅 徒歩11分
住所:〒454-0013 愛知県名古屋市中川区八熊2-21-5(地図
ネットでは『餃子屋 麺壱番館』という店名になってます。
平凡な名前のお店ですが名古屋では有名店の様です。



開店と同時に全席が埋まった(驚)のが人気の証拠です。



カウンターに着き、直ぐ注文したのが餃子定食。半塩ラーメン、ライス、そして餃子のセット。

因みにこちらのお店は水餃子も人気の様です。
厨房では寡黙なマスターとママさんが手際良く調理と盛付をされています。

待つこと10分、目の前に餃子定食が出されました。




まず特徴的だったのが餃子…まるでホワイト餃子の様で揚げ焼きっぽい仕上がりです。



早速頂きます…皮は水餃子と共用なのかモチッカリッとした弾力性がありますね。餡は少な目でニンニク無しであっさりしてます。




この餃子は癖になるかもです。軽いのでビールにとても合うと思います。
塩ラーメンもあっさりして上品なお味でした。

因みに近くに『餃子王』という如何にも在りがちな名前の餃子店もありました。機会あれば訪問したいです (-_^)v



名古屋出張は年内に何回かあるので人気店を何軒か訪問してみたいです。

『餃子屋』
愛知県名古屋市中川区八熊2-21-5
052-323-1637


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi