東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

タレコミ情報!【上野毛】昌龍の手作り皮のモチモチ餃子

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は読者の方からのタレコミ情報をもとに東急大井町線の上野毛駅までやってきました。

読者の皆さんの情報をもとに、これまでの何件か取材に行っていますが、さすが餃子好きの皆さんだけあって外しません。

今回はどんな餃子に出会えるのか楽しみです。

上野毛駅から環八を用賀方面に10分ほど歩いたところに昌龍はあります。
昌龍
アクセス:東急大井町線上野毛駅 徒歩11分
住所:〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-39-9 1F(地図

看板には「美味水餃子」と書いてあるので、水餃子に自信があるのでしょう。
そういえば、投稿頂いたタレコミ情報にも「皮が手作り」と書いてありました。

ラーメン店で、皮を手作りしているのは貴重な存在ですよね。



店を丸く囲んだカウンターはほぼ満席。
地元の人気店という感じです。

店内はかなり乱雑な感じで、床は油で滑るので気をつけた方が良いです。

とりあえず、おすすめの水餃子を注文します。
8個で350円、4個で200円は手作り皮の餃子にしては安めの価格設定です。



餃子がくるまでに間はビールで時間つぶし。
残念ながら発泡酒でした、、、

カウンターの中で中国人らしきスタッフが水餃子の皮を仕込んでいます。
とても手際がよく、餃子を待っている間ずっとみてしまいました。



餃子が出てくる前にタレのセットアップ。
ラー油は自家製のようで非常に美味しい。




まずは水餃子。
焼きも食べたかったので半餃子にしました。

やや小ぶりの餃子ですが、モチモチっとした皮の食感は非常に良いです。
餡は豚肉たっぷりでジューシー。

レベルの高い水餃子です。
これがラーメン店で食べられるというのは素晴らしいですね。
価格設定も安めですし。




焼き餃子も注文してみました。
こちらは打って変わって、超薄皮を使った手作り餃子。

焼き目はパリッと焼かれています。




焼く際に油を多めに使っているのか、皮が油でややべとついています。
餡は、こちらも豚肉たっぷりの肉餃子。ジューシーさはちょっと足りないかもしれません。



焼き餃子は好みの分かれるところだと思いますが、水餃子はかなり高いレベルでした。
ちょっと駅から遠いのが難点ですが、水餃子を目当てに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

昌龍中華料理 / 上野毛駅用賀駅




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi