東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

栄児(ロンアール)家庭料理本郷店の麻辣な水餃子

スポンサードリンク

本格的な四川料理を食べられるという事で大変人気のある栄児(ロンアール)の本郷店に行ってきました。本店は四川料理の激戦区の板橋にあるらしいです。

こちら本郷店は本郷三丁目駅から徒歩3分ほどの本郷二丁目の交差点のところにあります。ガラス張りのお店なのですぐに分かります。

IMG_1439

 

店員さんにオススメの餃子を聞くと、特製水餃子というのを勧められました。焼餃子も頼もうと思ったら「普通の餃子だからオススメしない」とのこと。なんて正直な店員さんなのでしょう。

10分ほど待ってやってきました水餃子。注文が入ってから包むので少し時間がかかるようです。

見るからにモチモチした皮の感じが伝わってきます。これは美味そう。

IMG_1440

 

普通水餃子には黒酢ですが、そこはロンアール流。山椒と唐辛子がたっぷり入った特製だれでいただきます。見るからに辛そう。ちょっとなめてみると、山椒のしびれるような辛さが。。。

IMG_1442

 

モチモチの水餃子に特製ダレをかけていただきます。なかの餡からジュワーっと肉汁と辛いタレが口の中で混ざり合ってなんとも言えない美味しさです。

後から山椒のしびれる感じが少し来ますね。これも良い。

IMG_1444

 

他の四川料理もいろいろ頂きましたが、どれもハズレなし。本当に美味しかったです。そして辛かった。。。唇がしばらく痺れていました。

ランチタイムは水餃子(特製ではない普通の方)が食べ放題との事なので、今度はランチタイムを狙って来てみたいと思います。

栄児 家庭料理 本郷店四川料理 / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0

栄児家庭料理 本郷店 ( 本郷三丁目 / 四川料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ