東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

シンガポールのホーカーズセンターで餃子を食す

スポンサードリンク

お目当ての京華小吃は休業中ということで大変残念な結果に終わりましたが、シンガポールの屋台料理はオススメらしいということを聞いたので、ホーカーズセンターにやってきました。

ホーカーというのが屋台という意味らしく、街のあちこちに屋台村の様なところがあります。

我々がやってきたのは、ビジネス街のラッフェルズプレイス駅から程近いラオ・パサ・ホーカーズセンター。高層ビル街のど真ん中にある異空間、元々は魚市場だったらしいです。

IMG_1416

 

上海真味香という餃子屋さんを見つけました。行列が出来てました。おそらく人気店なのでしょう。

IMG_1420

 

まずは餃子麺。餃子の麺というよりは海老ワンタン麺ですね。海老のぷりぷりした食感が良かったです。これで200円ぐらいだったかな。塩味のスープも美味しかったです。

ちなみに、焼きそばにこの餃子が乗っている餃子麺というのも売ってました。今回は食べられなかったので次回に取っておきます。

IMG_1413

 

さてお目当ての焼餃子。結構大きめのごろっとした感じ。包み方はかなりいい加減です。厚めの皮の中に豚肉中心の餡がたっぷり詰まっているのですが、ジューシーって感じではありません。

キャベツやニラといった定番の野菜の代わりに、にんじんとコーンが入ってました。餃子らしからぬ不思議な甘みが口の中に広がります。

海外で焼餃子に出会えただけでも良しとすべきなのかもしれないですが、おいしい餃子ではありませんでした。。。

IMG_1411

 

結局、今回のシンガポール旅行ではここの餃子しか食べられなかったので、これがシンガポール流の焼餃子なのかこの店オリジナルなのかは確認できなませんでした。

水餃子は普通に美味しそうだったので、次回シンガポールに来た際には色んな餃子を食べ歩き隊ですね。