東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮餃天堂のお持ち帰り餃子を焼いてみた

スポンサードリンク

7月の宇都宮遠征でお土産に買ってきた餃天堂のもちっと焼餃子を焼いてみました。

冷凍餃子のパッケージはこんな感じ。宇都宮餃子にしては珍しくかわいらしいデザインです。

IMG_1406

 

 冷凍餃子は凍ったまま一気に強火で焼くのがポイント。お湯をたっぷり入れて蒸し上げてください。

IMG_1403

 

 ちょっと焼目が強く付いてしまいましたが、美味しそうに焼けました。もちっと餃子というだけあって厚めのモチモチの皮に小龍包の様な肉汁たっぷりの餡が詰まっています。底のカリッとした食感も良いですね。

IMG_1405

 

宇都宮で食べたときにはなぜかマヨネーズに付けて食べる事をすすめられましたが、ここは素直に餃子のタレでいただきます。かなりジューシーな餃子なのでさっぱりお酢を多めにするのをお勧めします。