東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

オーダー通りに餃子を作ってくれる天然居@虎ノ門

スポンサードリンク

虎ノ門にある四川料理の天然居さん。ここでは予約時に具材と調理方法を伝えておくとオーダー通りに餃子を作ってくれるのです。

久しぶりの餃子会の集まりで初めて天然居に行く事になったのですが、事前に幹事の方から餃子の好みを聞かれました。私はいくつかオーダーしたのですが、普通のだけでは面白くないので卵とニラの餃子も注文しておきました。中国の東北地方では一般的な具材ですが、四川料理でも対応できるか楽しみにしながら当日を迎えます。

さて餃子会の当日、虎ノ門からちょっと歩いたところに看板を発見。

ビルの中に入って行くと天然居が見つかります。一つ手前の店も中華料理屋さんなので間違わない様に注意が必要です。

IMG_1353

 

メンバーがそろうと、注文していた餃子が次々と運ばれてきます。

いきなり卵とニラの水餃子がやって来ました。もちもちの皮に包まれた卵とニラの優しい味が合います。黒酢をつけて食べると美味しいんです。参加した他のメンバーにも気に入ってもらえたみたいです。

IMG_1355

 次は海鮮水餃子。海老の風味が良かったですね。こちらもモチモチの皮と合います。

オレンジ色の皮がきれいでした。

IMG_1357

 

見た目がニラ玉餃子と同じなので写真は撮りませんでしたが、牛肉の水餃子もなかなか美味しかったですね。

IMG_1360

 続いて焼餃子。羽根が立派ですね。こちらは豚肉のオーソドックスな餡。肉汁たっぷりでとっても美味しかったです。皮は水餃子と同じくモチモチ系。

焼餃子もこの他に、牛肉、羊肉といただきました。個人的には羊肉の焼餃子が大ヒット。羊肉の独特の香りが焼餃子に合うんですね。これは大発見です。

羊肉の餃子は普段のメニューでも出しているようなので是非お試しを。卵とにらの餃子は手間がかかるので通常メニューにはする予定は無いそうです。もし、お試しになりたい方は是非ご予約を。

餃子以外の四川料理もすばらしかったですが、餃子の実力もかなりのものです。また通いたい店が一つ増えました。

 

中国四川料理 天然居 四川料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0