東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

天下一いずま!川崎天龍の餃子たち

スポンサードリンク

川崎の市役所通りを歩いて行くと「天下一いずま」の看板を発見。こちらが川崎を代表する中華料理店の天龍さんです。

IMG_1248

 

夜11時を過ぎるというのに、カウンターだけの店内はほぼ満席。すごい人気ですね。

IMG_1247

 

焼餃子を注文すると速攻で出てきます。みんなが頼むので注文が入る前からガンガン焼いているみたいです。回転数勝負の店なので、作り置きも必要なんでしょうね。

IMG_1250

7個で290円とかなりリーズナブルな価格設定。餡は少なめでふわっと包んでいる感じ。野菜が多め、ニンニク多めの餡は昔ながらの餃子って感じの味です。

川崎餃子舗の会が推している味噌ダレに合いますね、この餃子。いろんな川崎餃子を食べてきたけど、天龍の餃子が一番合っているかもしれません。

IMG_1253

 

続いて水餃子に挑戦します。こちらは1人前390円。焼餃子と同じ餃子が出てくるのかと思いきや、もちもちの皮に包まれた美味しそうな水餃子がやってきました。

もちもち皮に包まれた豚肉中心の餡もなかなか美味。何も付けないでも美味しいですが、醤油+お酢+ラー油の餃子ダレを付けても美味しいです。

残念ながら味噌ダレには合いません。

IMG_1252

 

コスパの高い焼餃子と以外と美味かった水餃子。わざわざ行く店ではないですが、近くを通ったらまた立ち寄りたいと思います。

 

天龍 銀座街店中華料理 / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

中華料理天龍 銀座街店 ( 京急川崎 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ