東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

素材にこだわった翠葉餃子

スポンサードリンク

南太田に本店を構える翠葉でこだわりの餃子が食べられるとのことで行ってきました。

今回おとずれたの長者町店。日ノ出町駅から徒歩3分ぐらい。14時すぎに店に入ったのですが店内はそれなりに混雑していました。

IMG_1237

 

自家製の焼餃子は素材や作り方にかなりこだわっている模様。気温や湿度に合わせて職人さんが餡の配合を細かく調整しているらしいです。

熟成の行程も大事ですよね。餡は寝かせると味が馴染んで美味しくなりますね。

これだけこだわった餃子が290円ってのはなかなかリーズナブルです。

IMG_1238

 

ちょっと大きめだから焼くのに時間がかかるのでしょうか、餃子が出てくるまでに結構待ちました。一緒に頼んだタンメンを食べ終わった頃にようやく焼餃子がやってきます。

焼目はとても美しい。ぱりっと焼けていて非常に良い食感でした。

餡の味は野菜多めのさっぱり系。素材の味を大事にしているのか、下味もあまり付いていませんでした。

たしかに美味しいのですが、今ひとつインパクトに欠ける餃子。こういうのを、やさしい味というのでしょうか。

IMG_1240

 

冷凍餃子の通販もやっているようなので、野菜多めの餃子が好きなかたは是非お試し下さい。

 

 

翠葉 長者町店広東料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

翠葉 弐千 ( 桜木町 / 広東料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ