東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

老辺餃子館の芸術的な羽根つき焼き餃子

スポンサードリンク

老辺餃子館25周年記念のキャンペーンで2,500円分の割引券をもらったので家族でランチに行ってきました。

IMG_1060

 

とりあえずビール!昼間からでかいグラスでビールをグビグビと。ちなみに老辺さんでは男性用と女性用のビールグラスが異なります。細い方が女性用です。

IMG_1061

 

メニューの端っこの方に、小さく焼き餃子が乗っていたので注文。老辺餃子館で焼き餃子を注文すするのは初めてです。一皿1,850円と餃子にしてはかなり高額ですが、今日は割引券があります。

やって来た餃子を見て家族でびっくり。とても美しい羽根で覆われています。

4種類の餃子が3個ずつ。たしか、えび+たまご、えび+豚、きのこ+豚、豚の4種類だったと思います。

もちもちの皮にパリパリの皮、餡にはしっかりと味付けされていてかなり美味い。一皿1,850円の高級焼き餃子なので、美味くなければ大問題ですが。

私はきのこが入っているやつが一番好みでしたね。

IMG_1071

 

 老辺定番の蒸し餃子もいただきます。AセットとBセットを一つずつ注文。いろんな種類を楽しむことが出来ました。お肉がいっぱいの蒸し餃子は揚州料理独特の餃子。広東料理の飲茶で出てくる蒸し餃子とは大分異なります。

IMG_1064

 

長男の大好物のごま団子も注文。こちらも2個で500円とかなり高級。長男の反応を見る限り、かなり美味しそうでした。

IMG_1062

 

餃子にしては高めの価格設定なので気軽に来れる感じではないのですが、餃子の味はレベルが高いので、また割引券をもって訪れたいと思います。

次こそ皇帝鍋でドラをならしてもらいたいものです。

 

老辺餃子館 本館餃子 / 新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★★ 4.0

老辺餃子館 本館 ( 新宿 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ