東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

六本木に新しい餃子専門店、六本木餃子本舗

スポンサードリンク

六本木交差点からすぐの所に六本木餃子本舗なる餃子屋さんを発見。

見つけてしまったからには入らないわけにはいきません。

IMG_0957

 

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とメニューはかなり豊富です。

また、場所柄なのでしょうかメニューは英語でも記載されています。

IMG_0959

 

とりあえず六本木餃子を注文。見た目は普通の焼き餃子ですが、素材にはこだわっているらしく、国産素材をアピールしています。

味の方はというと。。。

普通ですね。餡の量もちょっと少なめです。

IMG_0961

 

もう一品、四川紅油水餃子を注文。こちらは辛みが売りのはずなのですが、たいして辛くありません。四川風を売りにするのであれば、もう少し山椒のぴりっとした辛みも欲しいですね。

もう一つ気になったのは、焼き餃子と同じ皮、同じ餡を水餃子にしている点。価格が安いので仕方が無いのかもしれませんが、餃子専門店であればこの辺はもう少しこだわってほしい。

はっきり言って、この餃子は水餃子には向いていません。。。

IMG_0963

 

後で、調べてみたらこちらのお店はチェーン展開をみこした一号店らしいです。餃子専門のチェーン店としては、メニューも豊富なので有りなのかもしれないですね。

場所を考えたら、非常にリーズナブルなお店だとは思いますが、リピートするかと言われるとどうかな。多分ないですね。

 

六本木餃子本舗 餃子 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5