東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

百餃苑@新宿ルミネの鉄鍋羽根つき餃子

スポンサードリンク

新宿ルミネの7階で百餃苑なる餃子専門店を発見。新宿への外出ついでにランチを食べに行ってきました。

餃子専門店にしては珍しく落ち着いた雰囲気のお店です。店内も女性比率が結構高い。

IMG_0935

 

こちらのお店、百餃苑と名乗るだけあって餃子の種類がかなり豊富な様子。ランチタイムは2種類の焼き餃子が食べられるセットのみ。私は、焼売セットを注文。ドリンクがついて1050円。餃子の定食にしては、ちょっと高いですが、場所とドリンクが付く事を考えれば、こんなモノなのかもしれません。

IMG_0934

 

先に焼売が蒸し上がったらしく、餃子以外のモノが並べられて行きます。餃子もすぐ来るのだと思って、食事に手をつけずに数分待っていたのですがなかなか来ません。

焼売も冷めてしまってはもったいないので、先に食べ始める事にしました。焼売を一つ、また一つと食べ進めるのですが、まだ餃子は来ません。。。

IMG_0924

 

ついに、食べ終わってしまいました。結構ゆっくり食べてたんですけどね。。。

IMG_0925

 

焼売に遅れて15分ほどたったでしょうか。やっと餃子がやってきました。

鉄鍋羽根つき餃子です。これは珍しい!熱々に鉄板に羽根つき餃子が並んでいて、見た目はなかなか美味そうです。

IMG_0928

 

まずは、緑色の餃子から。皮にほうれん草が練り込まれているらしいです。餡は芝えびとニラが中心。

これはなかなかの美味。ニラの風味が非常に効いていておいしい餃子です。羽根の食感も良いですね。

IMG_0930

 

続いて、黒豚の餃子。こちらはいたって普通の餃子。もっとジューシーなのを期待していたので少し残念。決してまずい訳ではないです。美味しい方だとは思うのですが、鉄板に入った見た目で期待値が上がっていたので、ちょっと残念。

IMG_0932

 

ランチタイムで餃子の種類を限っているにも関わらず、遅れて出てきたのはいただけませんが、餃子のレベルはそこそこ高いと思います。

基本的にニンニクは入っていなそうだったので、においが気になる女性にもお勧めできます。

 

 


百餃苑 新宿ルミネエスト店餃子 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0