東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

蒲田の御三家の上をいくかも!春香園の羽付き餃子

スポンサードリンク

蒲田といえばニイハオ、歓迎、金春の羽付き餃子御三家が有名ですが、もう一店、忘れてはいけないのが春香園。こちらは金春の姉妹店なのですが、まだ店も新しくこぎれいな感じです。

知名度では御三家には負けますが、最近、マスコミの餃子特集でもよく取り上げられている期待の店。私も今回が初めての来店です。

当然、羽付き餃子をいただきます。

羽根の付き具合が美しいですね。

 

IMG_0876

 

羽根はパリパリ、皮はややもちもち系。この辺は蒲田餃子の流れをしっかりくんでいます。

餃子にかじりつくと中には飛び出んばかりの肉汁が。餡はジューシーなのですが、味付けはさっぱり目。じっくり食べ比べをしたことはないですが、御三家の焼き餃子に優とも劣らぬ味。

姉妹店とは言え、金春とも味付けは違うみたいです。

 

もう一品、ニラ桜海老入り餃子を注文。こちらはニイハオで言うところの焼き瓶(ビン)。こちらもなんと羽付き。ボリューム満点の餡はニラと桜えびの風味が効いていて美味いです。

この焼き瓶って蒲田以外の店で見たことが無いのですが、もっと普及しても良さそうな気がします。

IMG_0878

 

今回は2名で行ったので、あまり種類が食べられなかったのですが、これらの他にもナマコ入りの餃子や水餃子、蒸し餃子など数多くの餃子がメニューには有りました。

店もキレイで広いので子供連れでも安心してこれそうなので、次回は家族で色んな餃子を食べにきたいと思います。

 

春香園 中華料理 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★★ 4.5