東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

横浜中華街のニーハオの餃子も美味い

スポンサードリンク

蒲田に幡ヶ谷に、ニーハオという有名餃子店は各地に有りますが、ここ横浜中華街にもレベルの高い餃子を出すニーハオがあると聞きつけてやって来ました。

台南小路という路地を入ったところにニーハオはあるのですが、路地の入り口がちょっと分かりにくい。

店の雰囲気が現地っぽい雰囲気で良いですね。日本じゃないみたいです。

IMG_0867

 

店内は薄暗いですが、非常に活気が有ります。満席のお客さんをお姉さん一人で切り盛りしています。

IMG_0860

 

色々と点心類はあったのですが、定番の水餃子と鍋貼(焼き餃子)を注文。

まず、最初に水餃子がやって来ました。モチモチした皮の食感が良いですね。中にはニラが効いた餡がたっぷり詰まっていて、ニンニク醤油とかなりマッチします。

IMG_0862

 

続いて、鍋貼がやって来ました。これで2人前。盛り方はかなり雑ですね。

IMG_0865

 

鍋貼も水餃子同様に皮はかなり厚め。底はカリッと焼かれてい、カリッとモチモチの食感を同時に楽しめます。

餡は水餃子よりも沢山詰まっていますが、どちらかと言えばさっぱり目の味付け。見た目からは、肉汁たっぷりの餃子を想像していたのですが、ちょっと期待はずれでした。

このさっぱり目の味付けには、ニンニク醤油ベースのつけダレがかなり合いますね。つけダレまでを含めた総合店ではかなり満足度が高かったです。

IMG_0866

 

店の雰囲気も気に入ったので、こんどは他のメニューも試してみたいと思います。中華街で通いたい店がまた増えました。

 

ニーハオ 餃子 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5