東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

万豚記のジャンボ餃子@トレッサ横浜

スポンサードリンク

家族とよく行くトレッサ横浜の中に、紅虎餃子房を運営していることで有名なあの際コーポレーションの別業態「万豚記(ワンツーチー)があります。

ちょくちょく立ち寄るのですが、今回が初レポート。

今回は万豚記の一押し(?)餃子の大餃子を紹介します。

かなり大きめの餃子が6本入って600円。コストパフォーマンスはかなり高いですね。この辺はチェーン店ならではかも。

ずらっと6本並ぶとかなりの迫力です。

IMG_0817

 

長さは10cmぐらい有ります。当然一口では食べられないのですが、かぶりつくと中から肉汁が飛び出てくるので注意が必要。上手に食べるのが難しい。

味は生姜が効いていてさっぱり目。豚肉がたっぷり入っているのですが、生姜がうまいこと脂っこさを抑えています。一人で6本はきついですが、3本ぐらいだったら行けますね。

IMG_0820

 

紅虎の鉄鍋棒餃子は正直あまり好きではないのですが、このジャンボ餃子はなかなかのものです。

ちなみに、同じ万豚記の餃子でもやみつき餃子はオススメしません。

万豚記 トレッサ横浜店飲茶・点心 / 大倉山駅綱島駅菊名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0