東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

おいしいギョーザの店 山崎@外苑前

スポンサードリンク

うちの会社のすぐ近くに「おししいギョーザの店」があると聞きつけ行ってきました。

その名も「おいしいギョーザの店 山崎」。外苑前駅の出口の目の前の絶好の立地にこのギョーザの店は有ります。どうもここのビルのオーナーが経営しているようです。二次会お断りの強気の姿勢はその辺の余裕から生まれているのかも。

IMG_0826

 

こちらのお店は、ギョーザ以外のメニューは、ほとんどがその辺のスーパーで売っているそのまんまのモノが出てきます。ご飯物は冷凍食品をチン!一皿250円と外苑前にしては破格のやすさなので目をつむりましょう。

餃子だけは本気で作っているらしく、おそらく手作りの餃子がてきます。こちらは2人前で800円。若干高めですがまぁ許容範囲内ですね。

 

IMG_0827

 

皮は市販品の気がしますが、焼き具合はいい感じ。底面はカリッとした食感が良いですね。

餡はキャベツにニンニク、ニラ、豚ひき肉とかなりオーソドックスなタイプ。なんだか実家の餃子を思い出します。

美味しい家庭の餃子が食べたい方にはオススメできる餃子です。

 

おいしいギョーザの店 山崎 餃子 / 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5