東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大連餃子基地DALIAN@横浜モアーズ

スポンサードリンク

麻布十番と横浜中華街に店をを構える大連餃子基地が横浜モアーズの飲食店街に進出。

実は麻布店にも中華街店にも行ったことがないので、これが初大連餃子基地。

まだ新しいということもあり餃子専門店らしからぬお洒落な店の雰囲気。

IMG_0765

 

ランチタイムだったので餃子定食を頂きます。こちらに杏仁豆腐がついて800円だったかな。

なかなかお得なセットです。

IMG_0767

 

こちらの焼き餃子は羽根が特徴。蒲田系の羽根餃子ですね。網目がとてもキレイです。

どうやったらこんなにキレイな網目状の羽根が焼けるのでしょうかね。

皮はやや厚めのもちもち系。羽根のパリパリと上部のもちもちと二つの食感が楽しめます。皮の中にはジューシーな肉汁が閉じ込められていて、不用意に噛み付くと中から汁が飛び出します。

味はニンニクが入っていないこともあってさっぱり目。ビールがあれば沢山食べられちゃいますね。

 

IMG_0768

 

今回はランチタイムだったので、普通の焼き餃子を頂きましたが、焼きと水をあわせて7種類。モチモチ系の皮なので、水餃子も期待できますね。

IMG_0766

大連餃子基地 DALIAN 横浜モアーズ店餃子 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0