東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

川崎餃子の発祥の店「成喜」の焼き餃子

スポンサードリンク

最近、餃子で町を盛り上げようと頑張っている川崎。なかなか餃子=川崎のイメージは浸透しませんが、そんな川崎餃子の発祥を名乗る店があると聞いて行ってまいりました。

JR川崎駅から徒歩5分程度。さいか屋の裏の路地を入ったところに成喜はあります。地図がないとちょっと分かりづらいかも。

IMG_0771

 

こちらが元祖(?)川崎餃子。焼き色が無茶苦茶きれいです。とても丁寧に焼いているのがよくわかります。

IMG_0775

 

包み方もかなり丁寧。旨みがぎゅっと詰まっていそう。

皮は若干厚めでもちもち系。餡は野菜多めのニンニク多め。ニンニクのパンチがかなり効いています。昔ながらの焼き餃子って感じのお味です。

IMG_0776

 

普通に醤油+お酢+辣油でいただいても良いですが、ここは川崎、特製の味噌ダレで頂きました。

ニンニクが多めなので、味噌ダレはあってるかもしれないですね。意外とさっぱりいただけました。

こちらの餃子みそ、餃子の街「川崎」をアピールするために作られたのですが、川崎を一歩出ると知っている人はほとんどいないでしょう。

川崎餃子舗の会の店の中には無理やり餃子みそを使っているところがあるのも否めませんが、成喜の餃子にはあいますね。流石、元祖川崎餃子。

IMG_0773

 

川崎餃子の発祥の店の名に恥じないおいしい餃子でした。川崎で餃子を食べるならここが一番かもしれません。

 

中華成喜 中華料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

成喜 ( 川崎 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ