東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

自由が丘餃子センターの種類豊富な餃子達

スポンサードリンク

自由が丘駅の目の前に自由が丘デパートなるものがある。その中に、1966年創業の歴史ある餃子専門店があるとのことで行ってきました。

その名も「自由が丘餃子センター」。数年前に改装したらしく店内はとてもきれいでした。震災の影響なのかどうかわかりませんが、火曜日の21時前に入って、客は我々だけ。大丈夫なのかな?

IMG_0752

 

まずは普通の焼き餃子とイカ入り焼き餃子。小ぶりの餃子が4個で480円という価格設定はちょっと高め。いや、かなり高め。

味も至って普通。個人的にはもう少し餡のボリュームがほしい。イカ入り餃子もただイカが入っているだけ。食感は面白いけど、特に驚きはなし。

IMG_0755

 

続いてエビ水餃子。こちらは580円。やはり高め。

味も特筆することはないなぁ。普通のエビ水餃子です。

IMG_0756

 

この他にも色々と頼んだんだけど、何を頼んだのだか忘れてしまいました。

大葉チーズが美味しかったような気がしますが、よく覚えていません。

 

歴史がある餃子屋とのことだったので、期待はしていたのですがちょっと期待はずれ。

価格を考えると見合った味ではないですね。自由が丘には他に美味しい店もあるので、再来訪はなさそうです。

 

自由が丘 餃子センター 餃子 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0