東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京駅の天津飯店の焼き餃子

スポンサードリンク

東京駅の丸の内と八重洲を結ぶ黒塀横丁に餃子が売りの店があると聞いて行ってきました。

IMG_0720

 

地下一階の連絡通路沿いに天津飯店さんは有ります。結構小ぎれいなお店です。

IMG_0725

 

餃子が名物のお店のはずなのに、ランチメニューには餃子がない。

店員さんに「餃子を食べたい」と伝えると、夜のメニューを持ってきてくれました。普通の焼き餃子であれば出せるとのことだったのでそちらを注文。

餃子だけというわけにもいかないので、チャーシュー麺も注文します。

チャーシュー麺と餃子3個で1360円。ランチセットじゃないので仕方がないですがちょいと高め。

まずは、チャーシュー麺がきました。主役ではないですが一応写真を上げておきます。お味はそこそこ。

IMG_0721

 

少し遅れて主役がやって来ました。かなり大きめの餃子が3個。包み方があまりにキレイに揃っているのでもしかしたら機械包みかなって気もします。

かなり餡はかなりジューシーですが、味は生姜風味でさっぱりめ。私の好みの餡ですね。

IMG_0724

 

夜のメニューを一通り見せてもらいましたが、他にも色んな種類の餃子を出しているみたいです。

お値段は立地のせいか全般的に高め。

わざわざ行くほどのことはないですが、新幹線に乗る前にどうしても餃子が食べたくなったらまた立ち寄っても良いかな。そんな感じの餃子でした。

 

中国老舗 天津飯店 東京駅店中華料理 / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5