東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子処三日月、春の季節のとじこめ餃子は新ごぼう

スポンサードリンク

久しぶりに日吉の餃子処三日月に行ってきました。

ランチ営業をしていないこともありご無沙汰してましてが、私お気に入りの餃子専門店です。

今月の季節のとじこめ餃子は新ごぼうとのことだったんで、それを注文。

IMG_0688

 

相変わらずきれいな焼き上がりです。ごぼうの餃子は初めて食べましたが美味しいですね。

春のごぼうの香りが口の中に広がります。歯ごたえも良いですね。新ごぼうが美味しいこの季節ならではの餃子ですね。

 

外が寒かったので体を温めるために、生姜入りのスープ餃子もいただきました。

IMG_0691

 

具はきのこと青菜、そして水餃子。生姜がかなり効いていて体がとてもあたたまるスープです。

こちらの餃子は本当に丁寧につつんでありいつも感動させられます。全くひだがなく包まれているんです。

こちらにも生姜がたっぷりはいっていて美味しくいただけました。

IMG_0694

 

季節に合わせて色んな餃子を楽しませてくれる三日月さん。次はどんな餃子を食べられるのか楽しみにしてます。