東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

渋谷の香港ロジでランチ

スポンサードリンク

渋谷桜ヶ丘、ダイコクドラッグの路地を入ったところに香港ロジはあります。

お粥の専門店なのですが、実は餃子のレベルもかなり高いお店です。店内は20席ちょっとしかないので、いつも混雑してますが、ランチタイムの回転は速いので待っていればすぐ入れます。

IMG_0571

 

日替わり定食の中から鶏肉のお粥の定食を選びました。こちらには水餃子が付いてきます。お粥専門店だけあって、お粥の味も素晴らしい。

IMG_0573

 

こちらが定食のサイドメニューの水餃子。モチモチの皮の中にニラの風味の効いたジューシーな餡が詰まってます。

つけダレをつけなくても十分美味しいですが、好みでつけてもらっても良いと思います。

IMG_0577

 

店の名前は香港ロジですが、水餃子は本場中国東北地方の味に近いです。こんなにレベルの高い水餃子を渋谷で食べられるってのはありがたいですね。

今日はランチタイムの来店でしたが、夜は焼き餃子など他のメニューも豊富です。

昼夜問わずオススメできるお店です。

 

中華粥 香港ロジ 中華粥 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0