東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大門の東雲の餃子定食

スポンサードリンク

大門駅の近くにやたらと餃子のメニューをアピールしている店を見つけたので立ち寄ってみました。

お店の名前は東雲。しののめではなくトウウンです。

IMG_0518

 

ランチタイムだったのですが、通常メニューの餃子をチェックすると。。。

どこかで見たことがある餃子メニュー。神田餃子屋さんのメニューにそっくりです。ラインナップだけでなく、「元祖餃子」とか「パリパリ餃子」といった名前までそっくり。

系列店ではなさそうですが、何か関係があるのかもしれませんね。真相は分かりません。

IMG_0511

 

注文したのは餃子定食。餃子にマーボ豆腐とスープが付いてきます。これで750円はなかなかのコストパフォーマンスです。

IMG_0517

 

こちらが焼き餃子。野菜が多めだったので多分元祖餃子だと思います。包み方がちょっと甘いようで、餃子にかぶりつくと逆側がぱっくりと開いて餡が飛び出てきます。これはイマイチですね。

味も普通。あまり特徴のない味です。せっかくの元祖餃子なのでもう少し特徴を出してほしいなぁと思いました。

IMG_0516

 

ランチタイムに近くによれば再訪はあるかもしれませんが、純粋にこんな感じの餃子を食べたくなったら、迷わず神田餃子屋さんの系列店に行くなぁというのが正直な感想です。

 

東雲 中華料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0