東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

自由が丘の大連の焼き餃子

スポンサードリンク

自由が丘の北口を出て徒歩1〜2分のところに大連はあります。目印は赤い看板。東京では珍しいカウンターだけの餃子専門店。店内には昭和の雰囲気が漂ってます。

IMG_0504

 

こちらは店内写真撮影NGってことなので今回は餃子の写真はございません。

メニューは焼き餃子と水餃子あとはおつまみが少々という構成。今回は焼き餃子を注文しました。

焼き餃子は小さめの餃子が10個で一人前。これで700円はちょっと高いかなぁ。大阪の一口餃子と比較すれば近い金額だが、普通の餃子屋さんの価格じゃないですね。

餃子の味は特徴があって面白いです。モチモチ系の皮で小さい餃子を作るって発想が斬新です。パリっと香ばしく焼き上げていて食感も良かったです。

餡が一口餃子なみにちょっとしか入っていないので、パクパク食べられちゃいますね。

おつまみとしては良くできた餃子だと思いますが、場所がら食事をしに来る人が多いことを考えるとコストパフォーマンスが今ひとつの餃子だと思います。

 

大連 餃子 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5